当院はバリアフリーになっておりますので、車椅子の方も安心してご来院頂けます。

また、院内備え付けの車椅子もご用意がございますので、ご希望の際はお声かけください。

(自立歩行が困難な場合はお電話でご相談ください。診察内容によっては診察時間の前のお時間にご来院いただく場合がございます)

*待 合 室

待合室はガラスで仕切り、風邪など感染症状のある患者さんと整形外科、リハビリなどの感染症状のない患者さんが別々にお待ち頂けるようになっております。

*第1診察室*

第1診察室では、主に外科、整形外科などの患者さんを診察致します。

*第2診察室*

内科、皮膚科、整形外科、診察

第2診察室では、主に内科、皮膚科などの患者さんを診察致します。

*検 査 室*

血液検査 血圧脈波検査装置 心電図

検査室では採血、点滴、その他超音波検査血圧脈波検査心電計による検査などさまざまな検査をいたします。

ただ今準備中です。

*リハビリ室*

府中朝倉クリニック リハビリ ウォーターベッド 牽引

リハビリ室ではエクセルマイクロタイザー牽引装置ウォーターベッドのリハビリ機器により、さまざまな痛みを緩和する治療を致します。

*内視鏡室*

経鼻上部消化管内視鏡 胃ポリープ ピロリ菌 苦しくない内視鏡

内視鏡検査室では苦痛の少ない鼻からの内視鏡をにより食道、胃、十二指腸を診察致します。

*レントゲン室*

X線 レントゲン 骨折 肺撮影 骨折

レントゲン室ではレントゲンにより骨折の有無など骨の状態を確認したり肺や心臓、横隔膜、気管などを診察致します。また、骨塩量測定装置により骨密度を測定することも出来ます。